食べる順番

大阪のキックボクシング専門パーソナルトレーニングジムSTYLEスタッフブログ

食べる順番

こんにちわ。パーソナルトレーナーの高田です。

大阪は、すっかり暖かく、外でも身体を動かしやすい季節になりましたね。

皆さん、トレーニングは順調ですか?

ダイエットや健康の為に、トレーニングや運動をされている人も多いと思います!

天満橋店では、キックボクシングのパーソナルトレーニングで、大阪の女性、男性とも健康的に魅力的なボディに近づけて行けれるように、トレーナー陣も日々勉強して皆様をお待ちしております。

さて、今日は食事について考えてみましょう。。。

皆様の食事の取り方はどうでしょうか?

食事をするとき、何から食べるか、順番を気にしたことはありますか?

実は、ただ単にいい物を食べればいいわけじゃないんです。

食べる順番も大切なんです。その順番で血糖値の上がり方や、体脂肪がつきにくい、つきやすいと左右されます。

ダイエットや身体のことを気にされてるなら、まずはサラダやスープ(汁物)から食べる用にしましょう!
次に、メインです。身体(筋肉や骨)などをつくる材料となる肉や魚です。
そしてその後に、主食(お米など)になります。
なので、1番最初に主食から食べないように少しでも意識してみて下さい!
この食べ方が、急激な血糖値の上昇を防ぎ、体脂肪を蓄積させないようにします。
そこで、いきなり主食から食べてしまとなぜいけないのか?(ラーメン、パスタなどもNGです)
それは、急激に血糖値が上がってしまからなんです!
食べ物を食べると、血糖値はあがります。ただ、ゆっくり上がってくれればいいのですが、
食べる順番を間違えてしまうと、急激に血糖値が上がってしまうので、
そうなると、体内で大量のインスリンが分泌され、吸収を
よくしてしまい、脂肪をつけやすくしてしまいます。
なので、血糖値を急激に上げずに、
ゆっくりと上昇するような食べ方をするように意識してみてはどうでしょうか?

さらにトレーニングと平行して行えば、身体は必ず変化を見せ始めます。

あなたもまずは【無料】のカウンセリングを受けてみませんか?今すぐ下記へご連絡ください。※無理な勧誘は一切行っておりません。お気軽にご連絡ください。 06-6943-0811

体験トレーニング申込み・お問い合わせフォーム

ページトップに戻る

直営店

FC店

ダイエット・エクササイズ情報配信中!!
友だち追加数

Style 格闘技パーソナルトレーニングTV

YouTube

ページトップに戻る